石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/7/23-7/29 獅子座の空模様

お誕生月の始まりですね、おめでとうございます!
お誕生月は「1年の始まり」、
その人にとってのお正月のようなタイミングとされますが
今週は特に、ドラマティックな星の動きがかさなって
だれかとあなたの間に、
少々神秘的な、新しくも懐かしい関係が結ばれるようです。


私たちのまわりに広がる人間関係は
決して、未来に直線的にすすむ一本道のようではありません。
むしろ、ある種のくり返しや積み重ね、堂々巡りのようなことこそが
関わりを作る上で重要な意味を持っています。
繰り返される挨拶、儀礼、
お互いのあいだに醸成される習慣。
一本の道が何度も行き来することで踏み固められるように
私たちの関わりは「前進」ではなく、「いきつもどりつ」によって
そこに生まれ育つものなのだろうと思います。


そういう意味で、
今週のあなたは、頑丈な人間関係を生きる上で、
大切なターニングポイントに立つようです。
たとえば
「毎週、ここで会おうね」
というふうに、
だれかとの間で、ある種のルールが生まれることになるのかもしれません。
そのルールは、未来に向かってゆくルールなのですが
おそらく「くり返し」の動きを含んでいるはずだと思います。