石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/7/16-7/22 牡牛座の空模様

だれかが精力的に
「ねえ!遊びに行こうよ!」
と誘ってくるかもしれません。
その誘いに、あなたのがわで
ほどよく調整を加え、軌道修正を施して、
そこで、とても楽しい時間が生まれます。
この時期の「人の誘い」には
ある種の過剰さが含まれていて
あなたの中にも、その過剰さに共鳴したい気持ちが湧くだろうと思うのですが
それ以上に、あなたの審美眼やリズム感が、
その過剰さを「調整しよう」という方向に作用するのではないかと思うのです。


これは、楽しい気持ちを制限するとか、
愛情表現を抑え込むとかいうことではありません。
たとえば、
まっさらな画用紙に絵を描くのと
ぬり絵との違い
といったようなことだと思います。
優れた芸術作品は、いくつかの澄んだルールに縁取られていますが
そのルールは人からはなかなか、理解されないものです。
あなたのなかにはそうしたルールが
なぜか、自然に備わっています。
無軌道な美にちょっと手を加えるだけで
生き生きとした整然な美を生み出す
という魔法をつかうことが
あなたは、生まれながらにできる人なのです。