石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/7/16-7/22 双子座の空模様

私たちの「さじ加減」には、
私たちが思う以上に、個性が強く反映されます。
たとえば料理をするときも、
ついつい砂糖をたくさん入れすぎたり、
塩を入れるのが怖くて薄味になりがちだったり、
水っぽくなったり、逆に焦がしがちだったりと
その人なりの「クセ」が出ます。
そうした「クセ」を脱却するために、
私たちは人の意見を参考にしたり、
計量カップやスプーン、秤などを用います。
「本当にこんなに入れるのかな?」
といぶかりながらも、
計量通りにすすめてゆくと、
ウソのように美味しいものができあがったりします。


この時期、あなたは自分の、「いつものさじ加減」に
少々、疑いを抱くかもしれません。
そこで、新鮮な気持ちで秤や、人のアドバイスを求めてみると
「あ、そんなことで修正出来るのか!」
というふうに、
驚きを伴った、鮮やかな発見に恵まれるかもしれません。
あなたの世界はいつも、あなた自身の理知と、
窓を開け放って入ってくる爽やかな風とで刷新されていきます。
この時期は特にその「風」が、
あなたに素敵な手掛かりをもたらすようです。