石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/7/16-7/22 魚座の空模様

魅力的な人々との交流を楽しめる時期です。
一対一で会っても面白く、
みんなで集まっても楽しいでしょう。
「交流」というと、どこか他人行儀に、
しゃっちょこばって名刺でも交換しているようなイメージも浮かびますが
この時期はもっと踏み込んだ、フレンドリーな、
場合によっては少しフレンドリーすぎるかも?
といったような接触が生じるだろうと思います。
あるいは、普段あまり人と交わらないような人が
思い切って、あなたに会いに来てくれるのかもしれません。
相手が不器用に表現する好意や関心を
あなたは敏感に察知して、大きく包み込めるでしょう。


たくさんの、明るく温かな交流の中で
この時期のあなたはどこか
「語るべきことを探している」
ようなところがあるかもしれません。
発言できなくて戸惑う、ということではなく
むしろ、いつも以上になめらかに語り合えているだろうと思うのですが
その裏側で、
「もっと語れることがあるようだ」
「もっと深いアイデアが生まれそうだ」
という予感のようなものを感じ、
手探りでそれを探し続けているのではないかと思うのです。


その予感が正しかったことが、おそらく
もう少し先に、解ってくると思います。
今あなたの世界を満たしているコミュニケーションは
その予感からなにかが生まれるための養分のようなもの、
蓮の花にとっての池のようなものであろうと思います。