石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/7/2-7/8 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
早くも、梅雨が明けそうですね!
湿気が多いのは閉口ですが、水不足はこまる、という
ディレンマの中で空を見上げる今日この頃です。


あ、今年も七夕の短冊、やってます!
七夕短冊@筋トレ




今週の空模様ですね。
今週は、太陽と木星と海王星の間に、
がばっとした水のグランドトラインが結ばれます。
太陽が両者を繋いでいくようなイメージです。
地上の梅雨明けとは裏腹に、
星の世界はどーんと大きな水のうねりに包まれているようなイメージです。
水は星占いの世界では「感情・共感」を象徴します。
人々が大きな思いの渦に巻き込まれていく
というイメージがわきます。
折しもサッカーのワールドカップで、
私はサッカーはからっきし不案内なのですがそれでも、
自国が勝利したと聞けば嬉しく、負ければ悔しい気持ちが湧きます。
人は様々な集団や地域に帰属意識を持って生きていますが
そうした帰属意識や、それをかき立てる興奮の渦の中では、
私たちの「個」という意識は大河の一滴のように、
大きなうねりに溶け果ててしまいます。
個人としての感情という小さな水も、
海のように全てを溶かし込む大きな水も、
天空を巡る雲のようにつかみ所のない水も、
星占いの世界ではすべて「水」で、人の心です。
私たちの思いが大きな流れとなってどこへ向かっているのか、
リアルタイムではなかなか、自覚しにくいものですが
それでも、こうした星の形を見るにつけ、
そのことを注視していたい、という思いが湧きます。


獅子座の水星と水瓶座の火星のオポジションは、
カリッとした、エッジの立った形です。
ハッキリした自己主張、明確な言葉、宣言、提言、
遠慮のない批判精神、愛があるが故の進言、
などを連想させます。
水瓶座の火星の、批判精神に溢れる勇気と、
獅子座の水星の、表現力に溢れる言葉が結びついて、
人の心を大きく動かしていく
といったイメージが浮かびます。


今週はそんな感じです。




star.cocoloni.jp