石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/6/18-6/25 蟹座の空模様

やりたいな、と思うことや
欲しいな、と思っていることがあれば
今週は、それを口に出して
いろいろな人に伝えておくのがいいかもしれません。
誰がそのチャンスをくれるか、
わからないからです。
狙いを定めて、その立場にあるようなだれかに
直接お願いをするとか、打診をするのも
もちろん、効果があると思います。
でも、「誰にそれを言えば願いが叶うか解らない」ということも
生活の中では、けっこうあるものです。
「誰に言えばいいか解らないから言わない」
のではなく
「誰に言えばいいか解らないから、みんなに言っておく」
くらいのほうが
少なくとも今は、流れに合っているようです。


欲しいものが手に入りやすいときだからこそ、
欲しいものの話をしておくことが大事なのだろうと思います。
「公言する」ことには、けっこう、意味があるようです。