石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/6/4-6/10 天秤座の空模様

雄大な気流のような、
気持ちのいい流れに乗れる時期です。
このところ「持ち味を出しやすい」という感覚があるのではないかと思いますが
今週は特に、自分のテリトリーを出た「外界」で、
自分本来のあり方を打ち出して、手答えを感じられそうです。
私たちは「失敗したくない」と思うと
どうしても、一般的に知られた方法や
皆が使っているような言い回しを「借りて」みたくなりますが、
この時期のあなたはむしろ
自分自身だけにしか解らないような考え方、
誰にも使ってみたことのない言葉の表現などを
思い切って、使いたくなるのではないかと思います。


「自分らしさ」を追求すると
「自分らしさ」が「わざとらしさ」になったり、
自分自身を見失ってしまったりすることもあります。
でも、それはおそらく
「いま、ここにない自分らしさ」を
探してしまうからなのかもしれません。
多分、「自分らしさ」は外界を探し回るまでもなく、
すでに、「いまここ」にあります。
この時期は
「今ここにある自分らしさ」を
発見しやすい時期、ということなのかもしれません。
あるいは、発見などするまえに
すでにその音が自分から外側に向かって
流れ出している、ということなのかもしれません。