石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/5/14-5/20 射手座の空模様

「役割」は、周囲の人々との関係性の中で、
あるいは、自分と社会との関わり方の中で形成されます。
自分の役割は、「世の中における自分の居場所」とも言えます。
それは、固定された椅子のようなものではなく、
チームでやるスポーツの「ポジション」のようなものです。
今週以降、あなたは新しい「ポジション」を
自分自身のために、構築し始めます。
そのためには、いったん、
古い役割を解体する必要もあるかもしれません。


今週以降、あなたは新しく熱い対話を始めることになると思いますが
その対話はすべて、あなたの「ポジション」「役割」に
深く関係しているはずです。
昔からある役割でも、それが時代に合わなくなれば、
関係者皆で「そもそもその役割は、どういう意味を持っているのだったかな」と
一から考えなおすことになります。
今週以降、あなたは自分が引き受けるべき役割について
ゼロベースで考えることができるようになりますし
そのための対話をまずは、
周囲の人々と始めるのだろうと思います。