石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/4/30-5/6 双子座の空模様

あなたは今、愛と希望を担っています。
たとえば周囲に、疲れた人や傷ついた人がいたら
あなたがその人達に、
希望の在処を指し示すことができるだろうと思います。
とはいえ「希望を指し示す」ことは、
ご存じの通り、決して簡単なことではありません。
涙を分かち合うことで希望を取り戻す人もいれば
過去を切り離すような激励で気を取り直す人もいます。
どうすれば相手の心に光を注ぎ込めるのか、
その問いに、「正解」はなさそうです。


それでも今、あなたは誰かの希望であり、
だれかの心を愛で満たすことができるようです。
もっとも
「自分の方が疲労していて、
誰かに希望をみせるどころではない、
自分こそが希望を取り戻すために
誰かの力をかりたいくらいだ」
と思っている人もいるかもしれません。
もしそうなら、まずは自分自身を癒すことに専念すべきですし、
自分自身の希望を探す事が最優先だと思います。
でも、もしかすると
たとえあなたが疲れ果てていたとしても
今週どこかのタイミングで、
誰かがあなたの手から
小さなロウソクのようなものを受け取ることになるのではないか、という気がします。
そのロウソクの灯は、相手の心だけでなく
あなた自身の心も照らすことになるだろうと思います。