石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/4/9-4/15 水瓶座の空模様

堂々巡りだった話や
あれこれ考え続けてまとまらなかった結論が
今週、ばしっと着地して、
まっさらなスタートを切れます。
何かを始める前によく考える
ということは、だいじなことですが
どこかで「考えるのをやめる」ということも
たぶん、必要な場合があるのだと思います。
考え続けてもどうしようもない、
という場合もありますし
ある程度考えを巡らせたら、
たとえ答えはできなくても
ある程度の土台ができる
ということもあるはずです。


今週、あなたのなかでポンと不思議な音がして
「よし、ここから少し歩いてみよう」
というふうに、
「動き」が生まれるようです。
この「動き」は、最初の段階では
あての無い散歩のようなものかもしれませんが
歩いている内にいつの間にか
しっかりした方向性を備えた、
少し長めの旅であることがわかってきます。
または、本格的な旅に出るのはもう少し先だとしても
とりあえず旅行代理店に入ろう
といったような、
「はじまりのはじまり」の意味を持っています。


厄介な敵との密かな闘いを続けている人もいるはずですが
その勝負に、今週、新局面が訪れます。
孤軍奮闘だと思い込んでいた状況に
いきなり、素敵な味方が参戦してくれそうです。