石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/4/2-4/8 牡羊座の空模様

振り子はどんなに前後左右に揺れても
最終的には、
みずからがつながれている柱のもとへ、戻ります。
「軸がしっかりしている」ということは、
一切の揺れがない、ということではなく
むしろ
どんなにゆれ動いたとしても、最終的には
ちゃんと同じ一点に戻ってくる
ということなのかもしれません。


この時期、あなたは
自分の中にある「軸」がとても確かだということを
さまざまな形で実感するのではないかと思います。
あれこれ迷っても、変えようと試みても
結果的に、自分にいちばんしっくりくるのはこれだ
というところにたどりついて
自分の中の柱や軸がどれほど強固でパワフルなものかという
その手答えを感じるだろうと思うのです。


柱や軸といっても
生活や人生においては、
最初からあるものではありません。
私たち自身が迷い、悩みながら
「ここだけは確かだ」とひとつひとつ、
選び取った材料で、柱や軸ができあがっています。
借り物の軸や柱は、見た目が立派でも
すぐに倒れてしまいます。
自分自身で作り上げてきたもののたしかさが
今のあなたの勝負と野心を支え
前に動かしている
という心強さを、
今週のあなたは生活の随所で
実感するだろうと思うのです。