石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/4/2-4/8 山羊座の空模様

愛があれば、いろんなことができる、と言われます。
もしそうなら、この時期のあなたは
なんでもできるだろうと思います。
なにかを「好きだ」と思う気持ちと
「愛している」ということとは、
似ていますが、ちょっと違っています。
「好きか・嫌いか」は、外側から言えることですが
「愛している」ということはすでに
対象の「中」に入ってしまっていることだからです。
あるいは、対象が自分自身の「中」に入っている状態、
と言ってもいいかもしれません。
ゆえに、何かを深く愛しているのに
そのことを自覚していない人も、世の中には
決して少なくありません。


この時期のあなたを導くのは
あなた自身の中にある愛であろうと思います。
あなたは今、非常に大きなパワーを持つ船に乗っていて
愛という灯台が、あなたを導くのだろうと思うのです。
それを「愛」だと自覚しているかどうかは、
人それぞれだと思います。
愛に関して、
「これが私の義務だから」
「こうするしかない、他に選択肢がないから」
といった言い方をする人もいます。
どんな言い方をしたにせよ、
あなたのなかに切り離しがたく存在する、
かぎりなくあたたかく深い思いが
この時期のあなたのものすごく大きなエネルギーを
「牽引」していくのだろうという気がします。