石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/3/26-4/1 天秤座の空模様

おみくじやタロットカードなど
「偶然」を利用した占いはたくさんあります。
順番に並べられたものを、
敢えてめちゃくちゃにシャッフルして
どれがどれの前で後になるか分からないようにした上で
おもむろに、その中の一つを「引く」のです。
このとき、自分が何を引いたのか、
それが分かるようでは、占いになりません。
何が出るか分からないところから、
ひとつを引き出して、それを受け止める。
このような占いのシステムは、
日常生活の中でも、結構色々な場で用いられます。
福引きや抽選などはその代表ですし、
食べたリンゴが蜜リンゴだったり、
卵を割ったら双子だったりしただけで
私たちの心には不思議な高鳴りが起こり、
これこそは今の自分にふさわしいものだ、
という、名状しがたい感覚が生まれます。


今週、人間関係において、
天秤座の人々は、そんな体験が出来るかもしれません。
予定通り、段取り通りなら決して会えないような人に会えたり、
予定通りに会った人の口から、
思いもかけない言葉が出てきたりするかもしれません。
休養で来られなくなった人の代わりに来てくれた人が
あなたにとってかけがえのない福の神となる、
といったことも起こるかもしれません。
順番が前後したり、話の中身が違ってきたりしたときこそ
「なにかが起こり始めている」
という感覚が湧いてくるかもしれません。


週末、あなたの星座で満月が起こります。
これまで頑張って来たことが認められたり
つぼみが開き、蛹が羽化するように、
「時が充ちた」ゆえの変化が起こるかもしれません。
特に今回は、苦手なことやプレッシャーから解放されたり、
俄然、調子が上向きに転じたりする、
その節目ともなりそうです。