石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/3/26-4/1 乙女座の空模様

自分の好きなものを
相手も好きだとわかると
とたんに、心の距離が縮まります。
仲良し同士のお喋りは、
もちろん、グチや悪口で盛り上がることもありますが
それ以上に、好きなものについて語り合う時、
時間も忘れるほど、夢中になれます。


一方、お互いの好みがあまりにも同じだと
刺激が乏しく、新しい世界に触れにくい
ということもあります。
時には違う趣味嗜好の人と接することで
自分の知らない世界に連れていってもらえる、
ということがあります。


今週、あなたの「好き」と、
関わっている人々の「好き」とを、
詳しく照らしあわせたり、触れあわせたりすることができそうです。
「三つ子の魂百まで」のようなこともありますが、
一方で、私たちの好悪は、
ずっと同じというわけではなく、
徐々に変わっていくことがあります。
また、たとえば、
あまりクッキーは好きではないけれど、
友だちの手作りクッキーを
「これはすごく上手にできているね!」
と褒めたところ、なぜかその友だちは
「この人はクッキーが大好物なのだ」と思い込み、
しょっちゅうクッキーを作ってくれるようになった
といった困った事態が起こることもあります。
そうした誤解の軌道修正は、なかなか骨が折れますが
この時期なら、出来るかもしれません。


自分が手に入れたいものと、相手が手に入れたいものが
どのように一致していて、どのように違うのか。
お互いの何と何を交換すればいいのか。
物質的・経済的に
今週、大切なことが判明していくかもしれません。