石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/3/26-4/1 獅子座の空模様

たとえば、
多くの人にとって外国語を習得するのが大変なのは
それを「理解する」だけでなく
「身体の中に入れる」ことが必要だからだろうと思います。
考えなくても自然に言葉が出てくるようになることは
一通り教科書を読むだけでは、なかなかできません。
一度読んで理解するだけでなく
何度も読み込んで、自分の中にそれを「刻みつける」作業は
時間と手間がかかりますし、時には
とても退屈に感じられることもあります。


でも、この時期のあなたは
そのことに新鮮な喜びを感じるのではないかと思います。
最初は遠く感じられたのに、
次第に自分の中にしみこんでくる「知」や「能力」は、
自分の一部として新しい力に変わっていくからです。


この時期は、そのようにして吸収し、融合した力を
実地で使う機会にも恵まれるようです。
自転車に乗れるようになったすぐあとに自転車旅行に出る
といったことは
かなり無謀な冒険ですが、
実はそれこそが最も早い「習得法」となる
ということもあるのかもしれません。


週末、チャンスを告げる朗報が飛び込んできそうです。
あるいは、意外な「評価」を告げるメッセージが
あなたに新しい自信と希望をくれるのかもしれません。