石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/3/19-3/25 天秤座の空模様

誰かに「再会」出来るかもしれません。
あるいはあなたが、懐かしい場所に「再訪」するのかもしれません。
今週以降星座を問わず、
だれもが過去に目を向けることになりそうなのですが
あなたは特に、過去に通り過ぎてきた場所や、
強く結びつきながらしばらく会っていない相手などに
「立ち戻る」ことを望むのではないかと思います。


帰る場所がある人も、ない人も
今週以降、妙に「立ち返る」「戻る」ということが
キーワードとして、胸に浮かぶのではないかと思います。
たとえば、懐かしい場所に足を向けるとき
私たちは空間的な移動だけでなく
時間的にも、不思議な移動を体験します。
それはもちろん、心情の上だけのことかもしれませんが
目に映るのは「完全に現在の風景」だけではありません。


思い出の場所だけでなく
たとえば観光旅行で多くの人が「歴史上の場所」を訪れるように、
私たちは「過去」に出会いたい
という思いを抱いている生き物です。
この時期、場所だけでなく「人」に関しても
そうした出会いが叶うのではないかと思います。
これは単に、懐古趣味的なことではなく
おそらく、あなた自身の根幹に関わる出来事です。
ルーツを辿ること、
心の「所属」を再確認すること、
自分を守ってくれている力を知ること、
あるいは、ずっと自分を縛っているものに気づいて、
その鎖を解き、自由になること。
この時期の「再会・再訪」には、
特別なコミュニケーションがくっついています。
それは、テキストメッセージや目の前にいない相手への間接的な手段では実現できない、
生身の関わりだからこそ可能になること、なのかもしれません。