石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/1/29-2/4 水瓶座の空模様

ずっと犬猿の仲だった二人が
様々な経験を共有した結果、
最終的に意気投合する
というようなシチュエーションは
ドラマなどで非常によく描かれます。
関係性は少しずつ変化し
最後に、決定的なものになります。


今週もしかすると
そうした変化のプロセスの
「最終的な段階」に到達できるかもしれません。
たとえば、
すでに十分、心の距離が近づいているのに
最初の枠組みに縛られ続けているがゆえに
憎んだり拒否したりする「スタイル・態度」を改められない
といった状態が続いていたならば
その最後の縛りが解き放たれて
素直に心の距離の消滅を認められるようになる
といった変化が起こるかもしれません。


今週、あなたを取り巻く人間関係において起こる変化は
ここで初めて何かが変わる
というよりは
ただ、表面だけを薄く覆っていたヴェールが
さらりととりはらわれる
といったようなことなのだろうと思います。
中から見たことのないものが出てくるありさまは確かに
ドラマティックではあるのですが
起こることやアクションそのものは
「薄い布を取り除く」というくらいの
ごくささやかなものなのかもしれません。