石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/1/22-1/28 牡羊座の空模様

物事の優先順位が
ふわりとゆるくなりそうです。
ここ1,2ヶ月の中では
「この〆切は絶対に守る」
「この条件は絶対に外せない」
「この人の意見はかならず通す」
など、自分の意志以外に
「変えられないこと」
が、かなり多かったのではないかと思うのですが
今週を境に、そうした「変えられないこと」が
「自分の意向もちゃんと反映した形で、結構変更・調整可能」
な状態になっていくようなのです。


自由度が高くなり、
「白紙から考える」ことのできる部分が増えて行きます。
「ここから先は、自由にやっていいよ」
と言われたときにも
頭の中がどの程度「自由」になるかは、
自分次第の所もあります。
「自由に、と言われても、やはりこの枠組みの中に納めるべきだろうな」
といった、
無意識の自己規制・抑制が働いてしまうことは
決して珍しくないわけですが
この時期はできる限り、そうした「無意識に採用している枠組み」にもメスを入れて
本物の自由
を模索してみたいときであるようです。