石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/12/18-12/24 双子座の空模様

私たちは他者から実に多くを学び、
限りなく色々なものを受け取ります。
人間関係は豊かな喜びですが
同時に、最大の悩みでもあります。
人の悩みは結局のところ
経済、健康、そして人間関係の3つに集約される
と言われます。
過去2年半ほどの中で、
その「三大懸案」の1つである人間関係に関する何らかのプレッシャーを、
あなたは引き受け続けてきていたのではないかな、と思います。

今週を境に、そのプレッシャーはすうっと軽くなりそうです。
完全に解放されるのは来年の3月くらいかもしれませんが、
それらは枝葉です。
根幹の部分は今週を最後に、
ガツンと抜けてゆくはずです。

心底あなたのためを思ってくれるからこそ厳しい先生、
といったような存在が
あなたの真正面に立つことをやめ、
あなたと固い握手を交わして、教室を出て行くような週です。
緊張感から解放されると同時に
あなたとしては
「もっとおそわりたいことがあったのに」
「これから自分一人で大丈夫だろうか」
という思いも、微かにあるのかもしれません。

でも、心配は無用です。
先生はあなたに、可能な限りのすべてを
すでに、授けてくれているようです。
今まで聞こえづらかった他の人の声も、
だんだん聞こえてくるようになります。
来ない返事を待ち続けるような不安も、
今週、消えていくはずです。