石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/12/18-12/24 牡牛座の空模様

たとえば、借りを返すと、スッキリします。
貸していたものを返してもらえば、
やはり、少しスッキリします。
何かを「預けてある」「預かっている」状態は
なんとなく気がかりで、落ち着かない気持ちになるものです。

2015年頃から、あなたはなんとなく
そうした「落ち着かなさ」を感じていたかもしれません。
あるいは、ここ1,2ヶ月の中で
その落ち着かない気分にどんどん、
拍車がかかっていたかもしれません。

その落ち着かない気持ちが、
今週を境に、妙に軽くなりそうです。
前述のように、ある種の貸し借りを解消できるのかもしれませんし
あるいは、世話になりっぱなしの人のために
役に立つことができるとか、
相手の持っている潜在力を
上手く引き出す方法を見いだせるとか、
そんなことなのかもしれません。

全て納得尽くでやっていることなのに、
なぜか苛立っている。
自分でも何に苛立っているのかわからない。
そんな状態におかれていた人は
今週
「何に苛立っていたのか」
がわかるかもしれません。
その苛立ちがどんなに理不尽なものだったとしても
苛立ちは苛立ちです。
私たちの生活の中には
たとえ他人から見て「全く問題のない、調和の取れた状態」であっても
内面的に怖ろしいアンバランスが生じている場合があります。
あなたの中のそうしたアンバランスがある閾値を超えて、
問題を外に出して解決できる、
そんな状況が今週を境に
巡ってくるのではないかと思います。

今週以降
何らかの形で「長旅」に出る人も少なくないかもしれません。
この旅は、向こう2年半ほどをかけた人生の旅であり、
大きな舞台に向かう、研鑚の旅でもあるのだろうと思います。