石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/12/18-12/24 山羊座の空模様

「引き受けよう」「受けて立とう」という気持ちが
今週、あなたの中に湧いてくるかもしれません。
どんなことを「受けて立つ」のかは
人それぞれだと思いますが、
それはあなたの手に合ったことで
心にしっくり馴染むものだろうと思います。
あるいは
「今の自分にはムリかもしれないけれど
時間をかけてやっていったら、
数年後にはできるのではないか」
と思えるようななにごとか、なのかもしれません。

このところ、過去の出来事を思い出す場面が
多かったのではないかと思います。
自信の源になるようなできごともあれば、
後悔のタネもあったかもしれません。
私たちはいつも
「今現在」
からしか、行動を起こすことができません。
過去に戻ってやりなおす、ということは不可能です。
でも、過去に戻ることをしなくても、
現在からの行動で
過去に縛り付けてきたものを解き放つ
ということは、可能なのだろうと思います。

今週以降、あなたはおそらく
今までずっと抱え続け、悩み続けてきたことに
正面から立ち向かう決心がつくのかもしれません。
それは決して暗く重たい試練のようなものではなく、
自分専用に用意された剣を引き抜くような
希望に溢れる物語のはじまり、なのだろうと思います。