石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/12/11-12/17 牡羊座の空模様

「教えてもらって学ぶ」ことと、
「技を見て盗む」ことと。
前者に比べて後者の方が
よりアクの強い「欲」が必要なのかもしれません。
みんないっしょに授業を受けて、
終わった後に「先生、これは?」と質問に行ったとき
そこで一番知りたかったことを教えてもらえる
などということもあります。
まずは相手の出してくれるものを全て受け取った後で、
さらに一歩踏み込んで「取りに行く」教え子の姿勢は、
真剣に教え育てようとしている先生であれば
たいてい、喜ばれるものだろうなと思います。

この時期、牡羊座の人々は
とてもよく学び、吸収できる状態にあります。
さらに、人から
「もう一段階深く厚みのあるものを受け取る」
ことができる状況にあるように見えます。
相手が最初に出してくれたものだけで満足せず、
もう一歩踏み込んで手を伸ばしてみると、
相手はそれを厚かましいと思うどころか
「よし、本気で向かってきたな!」と、
嬉しそうに受けて立ってくれるだろうと思うのです。