石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/12/11-12/17 双子座の空模様

非常にアクティブな時期です。
汗をかいて走り回るような日々を過ごしている人も多いはずですが、
少し、人の都合に振りまわされているような気がするかもしれません。
あるいは、悪くいえば「こき使われている」ように思えて
苛立ちを感じる場面もあるかもしれません。

人から必要とされるのは嬉しいことですが、
「相手がどの程度感謝してくれているか」
「ちゃんと自分の気持ちや忙しさを解ってくれているか」
に関して、納得のできない部分があれば、
なかなか、やりがいを感じることができません。
もし、この時期あなたが
「忙しいのはいいけれど、相手の認識には問題がある」
と感じるなら、
思い切って主張するのもいいかもしれません。

「いつか察してくれるだろう」という淡い期待を
私たちはつい、抱きがちです。
でも、その期待が
「対話からの逃避」となってしまっている場合もあります。
日頃感じている怒りや苛立ちがあれば、
この時期、その思いこそが一つの扉として、
あなたの前に置かれているのかもしれません。
その扉を自らの手で押してみたとき、
向こう側に、今まで相手が見せなかった誠意や愛を
見いだすことになるようです。
そして、扉の向こうで生まれる新しい対話を通して
生活がもっとあなた自身のものとして感じられるようになるでしょう。
忙しさもまた、自分自身の情熱の発露となり、
自信と誇りの柱となるはずです。