石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/11/27-12/3 天秤座の空模様

プレゼントをくれる人が「優しいひと」でしょうか。
あたたかな言葉をかけてくれる人が「優しいひと」でしょうか。
今週以降、あなたの世界ではさまざまな「優しさ」が
主要なテーマとなるようです。
でも、その「優しさ」をキャッチするのは
なかなか大変なのです。
本物の真心を持った人と、
口だけ優しいことを言う人とを
はっきり見分けることは、容易ではありません。
普段からずっと誤解していて
その誤解がいきなり、魔法のように解けることもあります。

今週は特に、どの優しさが本物で、どれがそうでないかを
はっきり区別できるかもしれません。
これは「他者からの優しさ」だけでなく
自分から他者に投げかけている様々なアクションも含まれます。
人に優しくするにはどうしたらいいか、
優しくするつもりで実は、自分の不安を宥めているだけではないか、
というような問題意識が
今週、あなたの胸に湧いてくるかもしれません。
そこから、本当に価値のあるコミュニケーションがいくつか
「再生」の軌道に乗るようです。