石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/11/20-11/26 天秤座の空模様

人の心を思いやり、おもんばかって行動することは
とても大事なこととされています。
場合によっては真実をねじ曲げてでも
人の心を、痛みから守りたいときさえあります。
でも、少なくとも今週は
そうした配慮は逆効果となるかもしれません。
相手が傷つかないように敢えて欠点を指摘しない、とか、
相手が必要としていない情報は敢えて出さない、などのことは
かえって、相手の不利益に繋がってしまう可能性があります。

相手がどう思うかを相手の自由に任せて
自分は自分として、言うべきことを言う
というのが、今週の雰囲気に合っているように思われます。
では「言うべきこと」とはなにか、となると
これは、あなた自身の問題となります。
あなたの生き方や価値観、良しとするものがあって
それに照らして「言うべきことなのかどうか」を決めることになります。

相手がどう思うか、ではなく
自分がどう思うか、を軸として決めるのは
かなり大変なことなのですが
でも、今週はそうすることによって
相手が、想像を超えるようなすてきなものを
あなたの言動から受け取ってくれることになるように見えるのです。