石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/11/20-11/26 山羊座の空模様

「三匹の子豚」のお話で、
三匹の子豚はそれぞれ、
思い思いの素材で家を作ります。
このお話の教訓は
「簡単に作ったものでは、自分を守れない」
ということだと思いますが
「家」の効能は、自分の身を守ってくれる、というだけのものではありません。
安らぎや喜び、心の自由などをくれる場所であり、
人によっては創造の場であったり、
船にとっての「ドック」のような意味を持つこともあります。

この時期、今のあなただからこそ必要な条件を、
居場所や身近な存在に求めることができそうです。
たとえば、普段はレンガの家に住んでいるけれど
今だけ、釣りを楽しむために木造のロッジに住み込む
といったことができるのかもしれません。
あるいは、キャンプをしたり、船旅をしたり、
といったように、住環境が変わることもあります。
これらは主に楽しみのための住処ですが、
作家がホテルにカンヅメになって執筆する
といったようなケースも考えられます。

環境が私たちに授けてくれるものは
想像以上にたくさんあるものです。
今のあなたのニーズにこたえてくれる、
ちょっと変わった環境に、
この時期、身を置くこともできるのではないかと思います。