石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/11/20-11/26 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
いよいよ今年もやって参りました、
figaroのエロそうでエロくない袋とじ、20日にリリースされます!
思わず二度見する表紙の特集タイトルが目印です!



今週の空模様ですね。
今週はまず、22日がポイントです。
太陽が蠍座から射手座へ移動し、
海王星が同じ日に逆行から順行に転じます。
魚座も射手座ももともとは木星支配の星座で
なにかこの2つの動きは、
韻を踏んでいる感じがいたします。
精神的な高さ、何ものにも縛られない高潔な自由、
哲学や宗教のような、
どこまでも普遍的な知を目指す心の動き。
この二星座はそういうテーマにおいて繋がっている感じがあります。

海王星は6月半ばから逆行を続けていましたので
その頃から滞っていたことがこの辺りで動き出す
みたいなこともあるかもしれません。
特に、旅行や研究活動や遠征といった、
日常的な境界線を越えていくような動きに関して
ゴーサイン
が出る、みたいな節目となる可能性があります。
水星は来月アタマから逆行しますが
「距離や時間を超えた再訪」
というイメージもわきます。

週末、水星と天王星が120度を組みます。
土星も水星のごく近くにあって
ものすごくシャープだけど突飛な、
エキセントリックに見えるけど実は結構本質をえぐってるような、
そういう知的活動
という感じがあります。
ちょっといきすぎているような言語活動、
活動家のような側面を持つ研究者、
みたいなイメージもわいてきます。
研究室や書斎に閉じこもることなく
外に出て本気で世の中を変えようとしている学者
というような映像が浮かびます。


ちなみにこのかたち、
個人的に「チョムスキーっぽい」と思いまして
なんとなくwikipedhiaでノーム・チョムスキーの生年月日を見ましたら
この生年月日があってるなら
射手座じゃん!!!!
それも水星と土星が同座してるじゃん!
天王星も牡羊座じゃん!!!!

ちょっと興奮しました。


天王星は公転周期が84年くらいなので
84歳以上まで生きると一度だけ
「ウラヌス・リターン」を経験できるのですね。。

スゴイ。


今週は
そんな感じです(後半大脱線(スマン


star.cocoloni.jp