石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/11/13-11/19 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
3年の星占い星ダイアリー2018ご好評頂きありがとうございます!
こういう無料の占いが続けられるのも、
皆様に「星読み」をご購読頂いたり、書籍をお買い上げ頂いたりしているお陰です。
ほんとにありがとうございます。。。



今週の空模様ですね。
今週はなにかこう、盛り盛りな感じです。
蠍座に入った金星が木星とかさなり、
これだけでも十分ボリューミーなんですが
さらに火星が冥王星とスクエアを組みに行きますし
週末、蠍座で新月が起こります。
これは天王星とインコンジャンクトで、なかなか刺激的です。

蠍座の金星には、ある種の「過剰さ」がある
というのをどこかで読んだことがあります。
多すぎる、大きすぎる、魅力的すぎる。
そのオーバーな感じに
更に木星がのっかって、ものすごく膨らんでいる感じになるわけです。
たとえば、死んだものを生き返らせるような
ものすごく強烈な薬があるとしたら
どんなイメージがわくでしょうか。
たぶん、口に「ひとしずく」くらいで
ぱあああああ
と、ほおに赤みが差してくる!
みたいな感じなんじゃないかと思うんです。
バケツいっぱい分を口からむりやり流し込むとか
バスタブいっぱいの薬に全身漬け込むとか
そういう量感はちょっと違うよね・・・という感じがすると思うんです。
でも、今週はそんな「蘇りの薬」みたいなものが
バケツでざぶざぶ提供されて
「生き返りすぎてかえってヤバイ感じになる」
みたいなことが・・・って
もうなんだかワケがわかりませんね。

たとえば、宝くじの最高額が当たったら
だれでも、嬉しいと同時に
ちょっと怖くなるんじゃないかと思います。
人に狙われるんじゃないかとか
自分自身、これから正しく健全に生きていけるんだろうかとか、
その大きな宝を「きちんと扱えるか」ということが
心配になるはずだと思います。
もちろん、そういうモノを扱い慣れている人なら大丈夫かもしれませんが
いきなりものすごく過剰なお宝が手には入ったら
そのお宝に振りまわされて
人間関係や日常生活にむしろ、支障が出てしまう
ということが
あるだろうと思うのです。
恋愛なんかでも、思いが強すぎて他の事がおろそかになる、
みたいなことは起こります。
どんなに素晴らしいものでも、どんなに価値があるものでも
それが「多すぎる」と、
私たちはそれに対して、気を引き締めて「向き合う」ことが必要になります。

今週の「過剰さ」にも、おそらく
高額の宝くじに相対するような
あるいは、大恋愛のまっただ中にいるような、
運命を乗りこなす意思
みたいなものがもとめられるのではないか
という気がします。
でも、これは単に、
自分を制限しろとか、謙虚になれとか、ひっそり生きろとか、おとなしくしてろとか
そういうことでも無いと思うのです。
過剰さは過剰さなりに、それを生きる意味みたいなものがあります。
そういう過剰さを生きてみないと得られない経験や人生が
あるんだろうと思います。
否定するのではなく、あくまで「乗りこなす」ことが
この時期は、追求されるべきなんだろうと思うのです。

新月は「スタート」のタイミングですが
蠍座の月は「ダダ漏れ」みたいな配置とされます。
なにか、普段隠されているものが少し溢れ出たとき
そこから新しく始まることがあるのかもしれません。
何か画期的な展開があってもおかしくないだろうなと思いますし
2018年から2019年3月くらいまでの動きが
そろそろ始まりつつある、という感じも出てくるのではないかと思います。
というのも、2018年の主役は
蠍座木星と、牡羊座から牡牛座へうつる天王星なんですね。
そのへんが今週末、ちょっとキラキラするので
来年の予告編みたいな出来事が起こっても
おかしくないかもな、、と思います。

今週はそんな感じです。


star.cocoloni.jp