石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/10/30-11/5 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
また台風のニュースですが
秋の台風、なんだかへんな感じですね。。
もう11月なのに(汗


11月3日、例の『3年の星占い』がいよいよ、発売となります!
是非書店さんでお手にとってみてください!!


もっと高いとこの空模様です。

今週は週末にアクセントが置かれています。
4日、牡牛座で満月が起こります。
木星と隣り合っている太陽、
オウンサインの海王星、
そしてイグザルテーションの牡牛座の月で調停、
ということで
なんだかとても福々しいです。
やさしくて、うつくしくて、中身が詰まってて、
酸いも甘いもかみ分けた上で、ちゃんと魂が入ってて・・・
みたいな、素敵な風景です。

悲しみや痛みが深ければ深いほど
その先に生まれる喜びも巨大になる
という気がします。
お腹が空かないと食べものが美味しくないように
喜びにもまた、「空腹」のような感覚が必要なのかもしれません。
悲しかった記憶、辛かった過去の上に
幸福の感覚が起ち上がります。
あまりに美しい光景を目にすると
私たちは悲しみによく似た胸の痛みを感じます。
今回の調停の形には
文句なしに美しい景色を前にして
言葉にし難いような神秘的な胸の痛みをおぼえて
静かに微笑み合っている、
みたいな、
大事な事を知っているがゆえに目の前の幸福の価値がわかる、
みたいなことを感じます。個人的に。

その一方で、もう少しやんちゃな形もあります。
金星と天王星のオポジションです。
ここはとてもはっちゃけています。
ぜんぜんキャラの違う者同士が手を組んで、
「イタズラ成功!」って笑い合っているみたいな
無邪気な遊び心を感じます。
予定調和の中にない面白さを見つけるために
だれも思いつかないような挑戦を軽々とやってのける、
そんな明るい雰囲気が詰まっています。

少々フライングになりますが、
来週には水星と金星がほぼ同時に動きます。
この「動く先」は、ちょっとぶきっちょな場所です。
ゆえに、今週のスムースさとか、ノリの良さとか、
「やりやすさ」みたいなものは
十全に利用しておく方がイイかもしれません。
来週から悪くなる、とかいうことではないんですが、
方向性が変わってくるので、
今の方向性でやっておきたいことはやり尽くしておこう!
みたいなイメージです。
もとい、いつだってそうなんですが、
この時期は特に、
「好きなものから先に食べる」
みたいな感じの方が
合ってるんじゃないかという気がしました。


今週はそんな感じです。



・・・・・・・・・

star.cocoloni.jp