石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/10/30-11/5 牡牛座の空模様

サプライズパーティー、というものは
なかなか、難しいものです。
喜んでほしくて企画しても
本当に相手が喜んでくれるかどうかは、
やってみるまで、わからないからです。
また、サプライズがサプライズにならないこともあります。
相手が何か仕込んでいることにうすうす感づいたり、
関係者の一人がうっかり口を滑らせて、
事前にすべて知られてしまったりします。
でも、もし企画者の気持ちを「うれしい」と感じたなら
知らないふりで楽しみに待っていることもあるはずです。

今週、だれかがあなたのために
サプライズパーティーのようなことを
企画してくれるかもしれません。
あるいは、あなた自身がだれかのために
そうした計画を実行に移すのかもしれません。
でも、その計画は決して
完全にシークレットには、ならないように見えます。
秘密が漏れる、というよりは
その計画の大前提となっている愛や好意、情熱が
不思議な形で、関係者全体に
ある種の「血流」のように循環しているからだろうと思います。
それが、頭でわかっているといないとにかかわらず
あなたの住む世界全体を
ひとつのやわらかな合意で包んでいる
ということなのだろうと思います。