石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/10/23-10/29 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
毎度宣伝ですみません、
大好評発売中『星ダイアリー2018』
そして11月3日発売予定『3年の星占い』
どうぞよろしくお願いいたします!



今週の空模様ですね。
20日の新月が明けて、ものごとがぐいぐいと新しい世界に入っていく、
そんなイメージの週です。
とはいえ、新月が明けた天秤座には火星が入り、
「残務整理との戦いのはじまり」的なイメージもあります。
のこったものを片付けつつ、
本格的に新しい世界に向けて挑んでいく、
そんな切り替えの感じられるタイミングです。

火星は9月5日から乙女座に位置していましたので
その頃から何らかの形で続いていた勝負があれば
今週で収束していくでしょう。
その一方で、
ここから12月上旬にまたがって戦っていくべきテーマが
多くの人の前に置かれるのではないかと思います。

天秤座では、火星はあまり調子が出ないといわれます。
優雅な舞踏会のような場所に、武装した戦士が入ってくるみたいなイメージですから、
確かに、ちょっと居心地が悪そうです。
でも、この時期はそこに話のわかる主人がちゃんといて
話を通してくれる
みたいな感じもあります。
もともと、天秤座が必要とする「対話」や「調整」は、
対立がある事を前提としているわけなので、
やりかたによっては、
ちゃんと道筋がつくもんなのではないかなとおもうわけです。

太陽もちょうど週明けと同時に蠍座に入り
蠍座は水星・木星と合わせて三星集合となります。
ここは非常に鋭い議論の力を感じさせます。
話題にすることを避けられていた話が、むしろ大勢で語られる
というイメージもでてきます。
蠍座も、天秤座も
「他者の世界に踏み込む」
動きを内蔵している世界です。
そこに星が集まって、
「他者を通して、最終的には自分を知ってゆく」
ようなプロセスが今、展開しているのかな、という気もします。

今週はそんな感じです。


star.cocoloni.jp