石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/10/23-10/29 双子座の空模様

忙しい中でも、
やりたいことに更に注力できるようになります。
果たさなければならない役割はたくさんあるでしょうし、
身近な人からサポートを要請され、
あるいは様々な用事を持ちこまれて、
てんてこ舞いの状態かもしれませんが
あなたの表情はすこぶる明るく、
心の中にも楽しさが踊っているようです。

好きなことを、好きなだけできる
という状況は
なかなか、めぐってこないものです。
この時期のあなたも、
まったく制約なく好きなことができる
というわけでは、決してないと思います。
でも、「てんこ盛りの忙しさ」という制約があったとしても
あなたの心は不思議と
最もクリエイティブな自由に向かって伸び伸びと開かれていて、
なにかに縛られている、という不自由さを
あまり感じていないだろうと思うのです。

それはおそらく
この時期の役割や、人から期待され任されることの多くが
あなたの「やりたいこと」を
導いたり、後押ししたりする意味を持っているからなのかもしれません。
なにかしら、目に見えない
「他者からの恵み」が、磁力のようにあなたの心に作用しているのかもしれません。

たとえば、ごく平たい例でいけば
どんなに忙しい時でも
きらめくような愛に心が充たされていれば
けっこう、元気に前に進めることがあります。
もちろん、ムリをするのは決して望ましいことではありませんが
この時期のあなたは
心を充たす愛や喜びに解放された状態で
自分に任されたことにどーんと飛び込んでいけるのだろうと思います。