石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/10/23-10/29 射手座の空模様

9月頃から続いていたあなたの「勝負」が、
今週、一段落しそうです。
あなたのジャマをしていた人が「退場」してくれたり、
ガンガン挑んでいた相手があなたの意向を汲んでくれるようになったりするのかもしれません。
あるいは、一つの目標を達成し、
肩の荷が下りたような気持ちで
「次の目標」を見定めることができるようになるのかもしれません。
いずれにせよ、あなたをとりまくヒートアップした状況が収まって、
更なる遠い未来が視野に入ってきます。

あなたの周囲は賑やかで、
多くの仲間に囲まれているかもしれません。
でも、今週は妙に
一人きりで考えたかったり
あるいは、心から信用できる「その人」とだけ、
ごくうちうちに語り合いたい気持ちなのではないかと思います。
心の奥底にあるものをすべて出してみるような作業は、
衆人環視の状態では、不可能です。

内緒話や、秘密を持つことは
あまりよくない事とされています。
でも、その一方で、
子供が大人になっていく過程ではかならず、
子供は親に、「秘密」を持つ場面があります。
自分だけの考え、自分と誰かとだけの体験、だれにでもおいそれと言えないこと。
デリケートな、だれにも触れられたくない思いを持つことは
決して、一概に「悪いこと」とは言えません。
むしろ、人の心の成長の過程においては
どうしても必要なことなのだと思います。

なにかが生まれるまえには
それは「懐胎」される必要があります。
卵の中で雛が育つように、
ある一定期間、それは隠され、静かに守られなければなりません。
この時期、あなたはそうした
「卵の中で起こること」のようなことを
一人で、あるいはだれかと
一緒に進めている最中なのではないかと思います。
この作業は今週だけでおさまるものではなく、
もしかすると来年の秋まで続いていくかもしれませんが
であれば
今週その最初のドライブがかかるということなのだろうと思います。