石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/10/23-10/29 牡牛座の空模様

人との関わりがどんどんふくらみを増す中で、
力強い、中身の詰まった、
とても「いい話」ができる時です。
ごくベタな用事のために打合せをしたり、
ごくありふれた気軽な世間話をしたり、
ごく個人的な愛を語らったりする中にも
不思議な「向上心」のようなものが作用しています。
より高く強いものを目指そうとする力、
よりすぐれたものを求めようとする力が
あなたの心を上から、磁石のように引っ張っているようなのです。

だれかに対して果たすべき役割とか、
本当にだれかのためを思う気持ちなどが
この時期、ひとつのたしかな方位磁石に導かれます。
「ひとのため」という意識は非常に危ういもので、
心から相手のためにしているつもりのことが
実は自分のためでしかなかった
という現象は
だれの生活の中にも、けっこう起こります。
でも、この時期のあなたの心を高い所から惹きつけている力は
そうした危険からあなたをまもり、
さらに、あなたが大切にしたい相手をも
守ってくれるように見えるのです。

あなたがこの時期
自分以外の他者に与える影響力は
いつになく強さを増していますが
その力が無軌道に暴れ回ることなく
なにかしらの「高く優れたもの」に導かれていることは
あなたにとって、大きな喜びでもあるのだろうと思います。