石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/10/23-10/29 牡羊座の空模様

牡羊座は「戦いの星座」と言われます。
戦いの星・火星に支配されているからです。
更に言えば、
これはもちろん、比喩ですが
後方で戦略を練ったり、戦況を判断して号令したりする司令官よりも
自ら前線に出て戦う戦士とのほうが「向いている」と感じる人も
もしかしたら、少なくないかもしれません。

でも、今はどちらかといえば、あなたは
演出家や、監督や、指導者など、
どちらかと言えば最前線ではなく
後方にいて、ともにたたかう人々を「動かす」位置にあるようです。
自分自身で動く事ももちろんですが
「人の動き」をマネジメントすることのほうに
軸足が置かれているだろうと思うのです。

人は、他者の思い通りには動きません。
どんなに心が通じ合っていても、
噛み合わない部分は出てきます。
もどかしい思いをする場面もあるかもしれませんが
「思い通りにならない」ことこそが
意外な強みとなったり、
新しい展開を生んだりします。

今関わる相手、ともに行動する相手、相対する相手に関して
すでに解っていることも
予測不可能なことも
全て「戦略」の中に詰め込んでゆく、
そんなマネジメントの手腕を今
あなたは、発揮できる状態にあるようです。