石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/10/23-10/29 獅子座の空模様

今あなたがいる場所は
とても賑やかなのではないかと思います。
人がたくさん集まってきますし
人の出入りも、更に活発になっていきます。
一人一人が言いたいことを言うので
ちょっとうるさく感じることもあるかもしれません。
でも、たぶん、その人達が賑やかに語り合っているのは
他ならぬあなたに、
思いを伝えたいからなのだろうと思います。

私たちは、見つめ合って語ることもたしかに、ありますが
誰かに本当の気持ちを解ってほしいとき、
つい、目を背けて、どこか一点を見つめて語ったり、
あるいは、ネコとか、何か他のものに語りかけるフリをしたりと、
妙な方向に声を向けることがあります。
この時期、あなたの周りにいる人も
そんなふうに、妙な変化球を投げてくるかもしれません。
あるいは、お互いに変化球を投げ合う様を
あなたに「見せる」ような方法を採るかもしれません。
あなたはそうした「声の渦」の中にいて、
頭もさることながら、
心を多く用いて、
その場に渦巻いている声の真意を汲み上げることになるのだろうと思います。

不思議な事に
あなたの周囲にいる人々は
あなたなら何とかしてくれる

信じているフシがあります。
そのニーズに対して、あなたもなぜか
「自分ならできる」という確信を
直観的に、抱いているのではないかと思います。
そして、その直観は
おそらく、正しいのだろうと思います。