石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/10/9-10/15 魚座の空模様

もし自分一人だけで生きている世界なら
おそらく、理想もいらなければ
何かを宣言する必要も無いはずです。
他者がいるからこそ、
私たちは夢を見たり、夢を語ったり、
悩んだ上で決断をしたり、
人に働きかけたり、怒ったり笑ったりします。
もちろん、独りぼっちで無人島に暮らす羽目になったとしても
喜怒哀楽は生まれるでしょうし、
思い描いたり、考えたりすることはあるかもしれません。
でも、少なくとも今週のあなたが選ぶのは
「他者がいるからこそしなければならない決断」
「他者が住む世界だからこそ起こさなければならない行動」
なのだろうと思います。

これは「人のためになにかしてあげる」というようなこととは
ちょっと違っているようです。
むしろ、他者とぶつかったり、戦ったり、
自分を試したり、自分の意志を通したりしなければならない
ということであるようです。
あるいは
「他者はそのようであるが、自分はこのようである」
ということをはっきり意識しないと、次の行動に移れない
ということなのかもしれません。
いずれにせよ、あなたの中にある限りない強さが、
今週のあなたを
かなりスケールの大きな行動にかりたてるようです。
自分では「こぢんまりやっている」つもりでも
その影響力は絶大であるようです。