石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/10/9-10/15 牡羊座の空模様

「昨日の敵は今日の友」
という言葉があります。
状況が変われば、
人々の旗幟はすぐ変わってしまいます。
ながいあいだ犬猿の仲だった相手と、
些細なきっかけで真意をわかりあい、
一転、意気投合することもあれば、
長年つきあって気心の知れた親友同士であってさえ
ちょっとした誤解や行き違い、言葉の使い方で
絶交となってしまうことだって珍しくありません。

過去一年ほどの中で、あなたが生きてきた「関わり」の世界は
そうした不確実さをある程度、含んでいただろうと思います。
でも、私たちの生きる世界には
そんな「関わりのあやふやさ」を超えてゆく、
神秘的な心の融合が生じることも、事実です。
ここからあなたが入って行く世界は、そんな
「何故か不確実性が混じらない、関わりの世界」です。

それを象徴するように、
今週、不思議な人間関係の変化が起こるかもしれません。
今まで抱いていた他者への緊張感がふわりと消えて
代わりに、人の心の、いい意味での「重み」を
じわりと両手に感じるような瞬間が
めぐってくるかもしれません。