石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/10/2-10/8 蟹座の空模様

働きかけてきたこと、
積み重ねてきたことが
ちゃんと「形になった」と
今週、わかる瞬間が巡ってきそうです。
これは、今初めて「形になる」のではなく、
たとえば
すでにあなたが創り上げてきたお城があって、
そこに訪ねてきた人々が
「うん、これは立派なお城だ、ちゃんとできている」
とうなずき合うのを目にする
といったような、
そんな場面があるのだろうと思います。

あなたのまわりに、
もうちゃんと世界ができつつあります。
その「世界」がたとえば外側から、
あるいは他人からどう見えるか、ということは
「一番大切なこと」ではありません。
でも、「どう見えているか」ということが
一つの参考意見になることはあります。
そして、それがポジティブなものであれば
私たちは「よし」と、
心の中に握り拳を固めるようにして
自信のピースを手に入れることもできるわけです。

人に見せびらかすためにやったことや
褒められようとしてやったことではなく
自分の心の中でまっすぐに
「必要だ」
と思ってやったことに関して、
自然に外界に広がっていくような成果が現れるのは
とても素敵なことです。
今週、その「素敵さ」を目の当たりにして
驚きを感じるあなたがいるかもしれません。