石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/9/25-10/1 牡羊座の空模様

「対応力」という言葉を
最近はしばしば、目にします。
突然の出来事や予定の変更、
目の前で起こる様々なハプニングを
うまく受け止めて、さらに転がしたり、発展させたりすること、
あるいは、
トラブルなどをうまくまとめて落ち着かせること、
などのイメージが浮かびます。

他者も、外界の条件も、環境も
なかなか、私たちの想像通りには動いてくれません。
その場の全員が
「このあとは、きっとこういう展開になるだろうな」
と思っていても
なぜか、そうならないことだってあります。
想定外、予想外の展開になったとき
「こんなはずじゃなかった」
「予定通りに進めなければ」
などと立ち止まってしまうことなく、
そこにある流れにすらりと乗ってしまったうえで
その流れを自分のものにしていくような
そんな力が見についていたら
とても自由に生きられそうです。

今週、牡羊座の人の多くが
「対応力」のような力を
存分に使うことになるのではないかと思います。
牡羊座を表現するときは
「ストレート」「まっすぐ」
という言葉をよく使うのですが
牡羊座の人々は、
自分自身の持つ「まっすぐさ」に
ほとんど、こだわらないのです。
まっすぐである、ということと
まっすぐであることにこだわる、ということは
全く別のことで、
牡羊座の人々はそういう意味では
かなり柔軟な「対応力」に富む人々だ
と、私はよく、感じます。

その場に生起する力をうまく受け取って
自分自身のものにしてしまえたとき、
あなた自身だけでなく
あなたとかかわっている人々までが
とても自由になれるようです。
自由になったとき、私たちはたいてい
自分の持ち味の一番いい部分を発揮できるものではないかと思いますが
今週はそういう素敵な展開を
あなた自身の手で作り出せるだろうと思います。