石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/9/18-9/24 水瓶座の空模様

「これをしばらく、
預かってくれませんか」
という依頼から始まるおとぎ話やドラマ、
物語がたくさんあります。
フタをあけてはいけないものもあれば、
ナカミを見ていいものもありますし、
場合によっては
少し借りてもいいものもあります。
もちろん、
空港で知らない人から荷物を預かったりするのは
絶対避けたいところですが、
ちゃんと知っている相手から
事情がよくわかった上で
「じゃあ、預かるよ」
と引き受ける場合は
日常的に、それなりにあるものではないかと思います。
友だちから
「ちょっとトイレに行くから、荷物を見ていてね」
「はいよ」
などというやりとりも、十分
「預かった」ことになります。

今週、有形無形になにかを
「預かる」
ことから、
新しい物語が始まるかもしれません。
それは完全にあなただけのものではないかもしれませんが
部分的には、あるいは一時的には
ある意味、あなたのものです。
たとえばもし、
他者の人生と自分の人生が交わるところからしか
ドラマが始まらないのだとすれば
今週、あなたの世界では
確実にドラマが始まる
と言っていいかもしれません。