石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/9/18-9/24 山羊座の空模様

「理解できないし、
理解したくもない」
という気持ちになるようなテーマが
だれの心の中にも
ひとつやふたつは、
あるのではないかと思います。
そんなものはないよ
という人も
無意識に心の中で遠ざけて
視野に入らないように気をつけている
というものが
もしかしたら、なにかしら
この世に存在するかもしれません。

今週、そんな
「理解の外側」にあるものが
いきなり、
「理解の内側」に飛び込んで来るかもしれません。
これは、
「嫌いなモノをムリヤリ押しつけられる」
といったことではなく
あなたの側から今まで閉ざしていた門を
ごく自然に、開くことになる
ということなのだろうと思います。

食わず嫌いが治るような
そんなシフトが起こるのは
ある世界への
「誤解が解ける」
からなのかもしれません。
私たちはだれもが
たくさんの思い込みで作った
危うい砂上楼閣に生きている
といった部分があります。
どんなに賢い人でも
世界の全てを知ることはできない以上
「空白」を「想像」で埋めるしかありません。
そして、その「想像」がときどき、
メガネの汚れを拭くような簡単さで
消えていくこともあるのだと思います。

誤解が解けた、そのときに
あなたの世界に飛び込んで来るものは
もしかしたら、
あなたがずっと願っていたような
大きな歓びや愛なのかもしれません。