石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/9/11-9/17 蟹座の空模様

経験があるからこそ、語れることがあります。
学んだからこそ、経験が言葉になり、
その言葉が説得力を持ちます。
今週、あなたはたくさん学び、たくさん語るだろうと思いますが
それは、あなたの身をもって得た経験としっかり結びついています。

経験しただけでは、理解や解釈がおぼつかず、
人に理解してもらえるような言葉になりません。
学んだだけでは、どうしても、
人の心に響く、リアルな言葉になりません。
両者が結びついてはじめて、
人に理解され、人の心に響く対話が可能になります。

すてきなものがたくさん手に入る時ですが
それもまた
言葉にしたとき、新しい魔法がかかります。
たとえば、ある色の名前や、星の名前を知ったとき
その色や星の見え方が変わり、
イメージが変わり、
場合によっては、大切な思い出になることもあります。
体験することと、学ぶこと。
感じることと、言葉にすること。
今週はそのすばらしいハーモニーで、
あなた自身心から楽しみ、また
あなたのまわりの人を楽しませることができるようです。