石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/9/11-9/17 双子座の空模様

自分のテリトリーの中で起こっていることを
外部の「第三者」に話すことは
なかなか、抵抗があるものです。
でも、思い切って専門家や信頼できる誰かに相談したとき
それまで悩みに悩んでいたことが
いきなり、春の淡雪のように消え去る
といった劇的な展開も
けっこう、起こったりします。

今週、「自分の世界」「心の中だけ」にあるものを
冷静で誠実な「だれか」に、
見せることができるかもしれません。
そのとき、新しい光が射し込んで、
現実的にどうすればよいのか、ということが
ちゃんとわかってくるはずです。

一生懸命やっているけれど
はたして、これでいいのだろうか?

不安を抱えている人は、この世に少なくありません。
十分大丈夫なはずなのに
なぜか「これでいい」と思えない
ということがあるなら
今週、誰かがあなたにどーんと
「それでいいんだよ!」という太鼓判を押してくれるかもしれません。


多分、今週受け取れるアドバイスやサポートは
「精神論」のようなものではありません。
地に足が着いていて、きちんと実行できることで
なにより、今のあなたに合っていることなのだろうと思います。
「太鼓判」もその通りで、
口先だけの励ましではなく
理に適った、リアルな「太鼓判」であろうと思います。
「その人」は、今この瞬間のあなただけでなく
あなたのこれまでの歩みを見ていたか
少なくとも、あなたの過去を深く理解してくれる人であるはずです。