石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/9/11-9/17 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
9/21発売、12星座別『星ダイアリー2018』ですが、
一言おみくじなどの特典情報が解禁となりました!
詳細は以下のページにあります、
ハンパ無い枚数を書きました(汗)、お楽しみに!
www.gentosha-comics.net

さらに、多数お問い合わせをいただいておりました
『3年の星占い 2018-2020』ですが、
amazonで予約開始となりました!
http://iyukari.hateblo.jp/entry/2017/09/07/153031
発売予定は11月3日です。
こちらもお楽しみに!!



今週の空模様ですね。

今週は乙女座に太陽・水星・火星の3星が集まり、
プチ乙女座祭りが続いています。
どの星もとてもアクティブですし、
乙女座自体が非常に働き者の星座なので、
今週は世の中がとても「忙しい」感じに包まれているかもしれません。
自分の任務ということに
いつもとは違った主体性や情熱を注ぎたくなりそうですし、
とにかく「じっとしていないで、動く!」という雰囲気に
背中を押される感じがあるかもしれません。

月は欠けていくモードに入っていますが、
このモードは「長期的な視野に立つ」というイメージがあります。
今日明日にすぐ結果が出るようなことではない、
もっとロングスパンを見越したアクションができる時間帯、
というイメージです。
乙女座的な「忙しさ」が、
決して場当たり的な、目の前のことだけに向かうのではなく
どこか「長計」を見つめている
という感じもあります。

この「長計」のイメージに更に重なるかたちが、
土星と太陽のスクエア、金星と土星のトラインです。
土星のディスポジターが木星、
木星のディスポジターが金星、
という形も面白く感じられます。
土星は射手座に入ってからすでに2年以上が過ぎていて、
今年の終わりには射手座を出て行きます。
つまり「射手座土星時間」は、かなり成熟を遂げたところにある
ということになります。
そこに、金星や太陽がヒットして、
長期的な歩みの中に、明るくアクティブなマイルストーンを置いていく
という感じが出てくるのです。
たとえば、長い旅をしているとき、
私たちは何度も「現在地」を確かめることになります。
今週、三年とか、12年とか、
あるいはもっと長い時間のなかでの「現在地」をチェックして
「自分は、『いま』やるべきことを、やれているかどうか」
を、ごくベタな現実の生活の中に、
確認したくなるかもしれません。
今生きている目の前の日々が、
何年、何十年という長い時間にちゃんと繋がっている
ということを
リアルに感じられる場面があるかもしれません。
更に言えば、
「時間」だけでなく「空間」や「世界」に関しても
「この生活が、このアクションが、
今の世の中と、ベタにどう結びついているのか」に
多くの人が注目するのではないかと思います。


今週はそんな感じです。

      • -

大ボリュームの占いが読める、
「石井ゆかりの星読み」もよろしく!!
star.cocoloni.jp