石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/8/28-9/3 獅子座の空模様

忙しくなってきますが、
楽しい気分も強まってきます。
さらに言えば、今週以降の「忙しさ」は、
これまでの、緊張やプレッシャーを伴う忙しさとは違って、
気になっていたことを片っ端から片づけていくような
ある種の爽快感を伴う「忙しさ」だろうと思います。
そして「楽しさ」のほうは、
ほんわかしていて、スイートで、
心をほぐして柔らかくしてくれるような楽しさだろうと思います。


このところ、獅子座の世界ではドラマに次ぐドラマが展開していて
息つく暇もなかったかもしれません。
あるいは、何かが始まっている気配はするけれど
自分がやっていることがその「始まり」につながっているのかどうかわからず
なんとなく足踏みしているような気分だった人も
いるのではないかと思います。
今週から来週にかけて、そうした
「エネルギーが渦巻いているからこそ、よく見えないもの」が
徐々に、見通せるようになってきます。


とはいえ、今週は、
「遠い未来を見晴るかす」よりはむしろ
「今という時間をどっぷり楽しむ」
「目の前のことにどっしり集中する」
といった方針のほうが合っているかもしれません。
「今」に腰を据えきったときに
過去と未来がふわりと見えてきます。
「今が楽しい」「今目の間にあることが面白い」
という思いがそのまま、
時間の、春の小川のような流れを生むのだろうと思います。