石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/8/28-9/3 双子座の空模様

みんなが思っているけれど、
誰も口に出さないので
実現しない
というようなことがあれば
今週、なぜかいろいろな人が「口に出す」ことで
ぱっぱっと実現に向かうかもしれません。

思いを言葉にすることは、
それ自体が一つの独立した事象です。
「思っている」ことと「言う」ことは、
一見、「出ているか、隠れているかだけの違い」のようにも思えますが
本当は、全然違ったことなのだと思います。
たとえば
「おかしいから笑うのだ」
という考え方の一方に
「笑っているから、おかしくなってくるのだ」
という考え方があります。
言葉にすることや、行動は、
「思い」の結果としてのゴールではなく、
様々な新しい思いが生じる物語の、
スタートラインとなるわけです。


今週の「言葉」には
新しいのに懐かしい、不思議な感触があるかもしれません。
すでに一度言葉にしたことを、
もう一度、今度はもっと愛情をこめて語ったとき
物事がいきなり動き出すかもしれません。