石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/8/7-8/13 双子座の空模様

とても面白いことの起こりそうな週です。
「面白いこと」には、たとえば、
小さなものと、大きなものがあります。
くすっと笑えるような日常のエピソードとか、
チョウチンアンコウの雄と雌の生態の話などは
どちらかと言えば「小さな面白いこと」かもしれません。
とはいえ、アンコウの件は、
その道の研究者や専門家にとっては
ものすごく大きな「面白いこと」になるだろうと思います。
立場の違いで、
「面白いこと」の「大きさ」は、変わることがあります。


仮に、
自分の専門分野に関することや、
今の生活の中で大きな興味を抱いていること、
あるいは、直面している人生の大きなテーマ等に関わることは、
「大きな面白いこと」であり、
それ以外の、心をなごませてくれるようなものは
「小さな面白いこと」だとするなら、
今週は、あなたにとって
「とてもとても大きな面白いこと」
が起こりそうな時間帯、と言えます。


ずっと憧れていた国にとうとう、渡航できるようになるとか、
研究テーマで大発見するとか、
自宅の建設を依頼したいと思える建築家を見つけ出すとか、
旅先でプロポーズされるとか、
なにかそういう、大きく人生の舵を切るきっかけになるような
「面白いこと」が起こって、
あなたはその「面白いこと」に、
「よし、ちょっとのっかってみよう」
と思うのではないかと思います。