石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/7/17-7/23 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
7/22、今年も石巻の一箱古本市に出ます!
http://bookishinomaki.com/event/520/
これで4回目?5回目?くらいですが、
毎年たくさんの方に来て頂いて、
ほんとにありがとうございます!
古本市と言いつつ
私は「新品の拙著をワンコイン(500円)で売る」という暴挙に出ます。
ご希望の方にはサインもします。
どうぞみなさま、お越しくださいませ!


今週の空模様ですね。
今週は火星が動きます。
6月5日から蟹座に位置していた火星が、
20日に獅子座へと移動します。
火星は蟹座ではちょっと元気が出ないというか、
しけった花火みたいになる、、というよりは
取り扱い危険の不発弾みたいな感じ(かな・・・)になるのですが
これが獅子座に抜けるとカリッと乾いて、
ちょっとさっぱりするんじゃないかと思います。
情熱や意欲、怒りが
ホースの横っ腹から変な風に出てしまいがちだった人は
ちゃんとホースの口から出るようになって
ちょっとほっとする、みたいな感じがするかもしれません。

週末、太陽も獅子座に移動して
23日に獅子座で新月となります。
今年は獅子座で新月が2回ありまして、
8月22日の新月は皆既日食です。
新月は元々、カバーする時間が長いといわれますが
今回は特に、次の新月=日食の「予告編」みたいなできごとが
ぽこんと起こるかもしれません。
新月は「始まり」のタイミングで、
ひとつ、時間に区切りが置かれて仕切り直せるようなイメージの節目ですが、
今回は特に、度数が若く、
火星が同座していて、熱くて勇敢で能動的で、
とにかく、どこまでもフレッシュな
明るく夏らしいパワー感に溢れています。

順番が前後しますが
週の中程には
天王星と火星のスクエアと、
金星と木星のトラインが結ばれます。
この2本は少し似ていて、
火星は天王星のディスポジター、
金星も木星のディスポジターになっています。
なんか、結び付きの強いかたちなんですね。
さらに、星のテンションというか、
感触もちょっと似ています。
前者は爆発力満点ですし
後者はベネフィック同士です。
メリハリが効いていて、手加減がありません。
激しいことはとことん激しく、
優雅なことはどこまでも優雅に。
振り切った方針ですうっと突き抜けられるような、
不思議な爽快さのあるかたちです。

今週はそんな感じです。

      • -

「星読み」 http://star.cocoloni.jp/campaign.cgi?cpno=1300763876 もよろしく!