石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/7/17-7/23 水瓶座の空模様

「出会いの季節」はもうすでに6日頃から始まっているわけですが
今週はそれにさらに、新しい勢いが加わります。
「なにかに出会いたい」
という思いを抱いている人は
とにかく外に出てみるといいかもしれません。
今のあなたは、少し行動を起こすだけで
そのアクションが引き金となって、芋づる式に
ぐんぐん行動範囲が広がる状態になっているのです。
「ちょっとそこまで」のつもりで外に出たのが
いつのまにか大遠征になってしまった!
というような状態なのだと思います。

今週以降はそこに、
「誘ってくれる人」「導いてくれる人」
「挑んでくる人」「刺激をくれる人」などが加わり、
とても賑やかになっていきます。
もちろん、「だれもがみんないい人」ではないかもしれませんし
人に会う機会が増える分、「人を見る目」も重要になってきそうですが、
「世に悪書なし」の言葉もあるとおり、
人もまた、たとえ嫌な人に会ったときでさえ
ものすごく長い目で見ればなにかしら
「教えてもらえるもの」があるのかもしれません。
もちろん、そんなことなど言えないほど
辛い出会いというのも、世の中にはあります。
でも、少なくともこの時期に関しては、
出会いは概ね生産的で、愛情に溢れていて、
精神的な成長を促されるような、発展的なものだろうと思います。
どんな出会いであれ、
「料理のしようがある」出会いであろうと思うのです。